新着情報
マンションの生活ガイドブックのイラスト制作者募集!

マンションの生活ガイドブックを作成してります。外国人など、日本の生活に慣れていない・日本語の読み書き等が困難な方のために生活ガイドブックをより簡単に理解して頂けるようにと思い、イラスト(絵)を挿入して制作します。

 

現在は、企画から過程に入ろうとしております。 そのガイドブックに使用する「イラスト」制作をしていただけるボランティアさんを募集します。

 

イラストについて

4コマ漫画的なイラストで、100枚くらいお願いしたいです。 イラストは、マンション生活で注意する事項を「楽しい」「悲しい」「うるさい」「注意事項」等をイメージできるように、作成した文章を基に作成して頂きます。データでも紙に書いたものでも大丈夫です。

画像使用にあたり

ご希望があれば、そのガイドブックやポスター類にイラスト制作者の名前やホームページ等の記載を入れることも検討いたします。

又、当法人のホームページにもその旨を表示させて頂きます。

報酬等

現状で、翻訳やマンションの専門的な知識を持つ担当者は、社会貢献活動の一環として基本的に無償にて対応させて頂いております。

しかし、今回募集しているイラスト(絵)の担当者様に関しては、些少ではありますが、交通費程度の費用をお支払させて頂きます。(交通費については、限度もございますが、支払費用等については、NPO法人MCA 吉澤まで)

その他

募集人数は、1~3名程度を想定しております。現状では、年齢・性別・特に人数の上限を設定している訳ではなく、小人数グループでの参加もOKです。

 

※ご不明な点は、どんなことでもお気軽にご質問下さい。

連絡先

担当者 : NPO法人MCA 理事長 吉澤康博

電話 : 090-1824-2769

 


特定非営利活動法人 マンション・コミュニティ・アシスト

〒332-0015 埼玉県川口市川口1-1-1キュポ・ラM4 かわぐち市民パートナーステーション共同事務所内

TEL :   048-258-0827 (携帯 : 090-1824-2769)  FAX : 048-287-8057

e-mail : info@npo-mca.net

line
© 2011 Mansion Community Assist. all rights reserved.